練習の流れ

2018-08-25【練習風景】


今日は練習の流れを簡単にご紹介します。
まずはストレッチやアップが済んだら基本動作の練習から。



基本動作の練習で一通り動きの確認をしたら続いてミット蹴り。



少年部には大人の人たちは優しくアドバイスもしてあげます(^o^)b



成嶋さんのキレのあるトルリョチャギ!(回し蹴り)



並んでいるメンバーは先輩の動きを見るのも練習です。



続いてトゥル(型)の練習です。



それぞれの級に応じた課題のトゥルを中心に練習します。



最後に昇級審査が近づいてきていますので黒帯の湯浅さんに10級の審査課題を実演してもらいました。



初めて受ける10級のメンバーが増えてきましたので実際に見ることで流れを理解してイメージしやすくします。

次回は跳び蹴りの練習の様子をご紹介します(^_^)



<<記事一覧に戻る

 
Page Top