2018年10月度 昇級審査

2018-10-07【練習風景】

本日の練習では昇級審査が行われました。


受審者は緒方さんとミオさんの10級2名。
二人は今年から親子でテコンドーを始め、本日初めての昇級審査受審となりました。
審査前にステップの動きを確認します。



いよいよ昇級審査スタートです。
名前を呼ばれて挨拶をきちんと行うところから審査は始まっています。



実技最初の課題はトゥル(型)
緒方さんは緊張からか立幅が狭くなってしまっていますが、ミオさんは伸び伸び動作ができていました(^o^)b



続いてステップの課題。
色んなステップで自由に動いていく中で、相手をイメージして目線や構え方を崩さないように動けているかがポイントになります。



実技の最後は蹴りの課題。
写真は3種類の蹴りのうちヨプチャチルギ(横蹴り)
二人ともしっかり体を伸ばしてまっすぐ蹴れているのが写真からも伝わってきます!
蹴りは3つともとても上手に蹴れていました(^o^)b



実技の審査が終わったら最後に動作の名称の確認を行います。

初めての昇級審査で二人ともとても緊張したと思いますが、これまで準備してきたものはしっかり出していましたしこれからテコンドーを上手になりたいという情熱が伝わってきました!
審査の結果を楽しみに待っていてください。

今後もぜひ親子で同じ目標に向かって頑張っていってくださいね!



<<記事一覧に戻る

 
Page Top