ウォーミングアップ!&最終仮審査

2018-12-08【練習風景】

本日はミットを使ったウォーミングアップの様子をご紹介します。

二人一組でペアになり、片方の人はミットを持ち、もう片方の人は相手のミットに足を止めないようにしながら10本左右交互に蹴りを出していきます。
10本蹴り終わったら隣に移動し再び10本蹴る、終わったら隣に移動し再び10本蹴る…を一周し全員とやるまで続けます!



体験で来てくれたヒロアキ君もばっちり行いました。
一度説明したことを細かく言わなくてもこなせて、非常に筋が良かったです(^o^)b



寒くなってきて体も温まりづらくなってきましたが、このメニューをこなせばあっという間に温まります!
緒方さん、良い表情です(^-^)



また、今回の練習では12月の昇級審査に向けた最終仮審査も行われました。
李さんとソウセンさんは今回の審査を受けるためにはラストチャンスです。



ウォニョ・トゥルの審査。



約束組手。かなり精度が高まっていました。



跳び蹴り。大変ですが最後まで少しでも高く飛べるように全力を出し切ることがポイントです。



二人とも仮審査は合格ですが、本番の審査で合格するためには更にマッソギ、板の試割りもしっかり行わなければいけません。
二人ならばきっと乗り越えられると思いますので、ぜひ4級になれるように頑張ってくださいね!!



<<記事一覧に戻る

 
Page Top