ベストショット!

2018-12-15【練習風景】

今週は基本動作、二人一組のチームによる課題とテスト、最後にミット蹴りの練習をたくさん行ったので、かっこいい蹴りの写真をご紹介します!

まずは全員で基本動作の練習。



別角度から。



基本動作の練習では、前列の黒帯や上級者をお手本にして自身と比べることを意識すると効果的です。



続いて二人一組になって課題を練習しクリアしていく練習です。
今回のお題はチョンジ・トゥル(型)の中でコンヌンソギとニウンチャソギの二つの立ち方を正確に行うことです。
ナツコさんと姜さん。



上野さんとミオさん。
後輩は黒帯や上級生に細かいところを教えてもらい、教える側も情報を整理していく中で理解が深めることができます。



李さんと先週から練習に参加してくれている堀内さん。
しっかりと腰を落として力強い動作です(^O^)b



そしてここからはミット蹴り。たくさん撮った中からよく撮れたものをご紹介します。
ソウセンさんのトルリョチャギ(回し蹴り)!



姜さん。軸が倒れすぎずバランスよく蹴れています!



兵土さん。しっかり伸ばしてキレのある蹴り!



黒帯の上野さんはさすがのスピード!



しっかり軸を返してきれいなフォームの李さん。



ミオさん。目標をしっかり見てジャストミートしています!



成嶋さん。高さ、キレ、バランスともに今回のベストショット!(^o^)b



湯浅さんのパンデトルリョチャギ(反対回し蹴り)!



アタル君。上半身がしっかり起きてコントロール良く蹴れています!



色んな蹴りの練習を行った後は再び二人一組になり、自由度を上げて練習を行っていきます。
手前のナツコさんのキレイな蹴りがVery Good!



各自スペースを確保しながら持ち手のミットの出し方に反応して的確に技を出していきます。



隅で練習を見守る彼は一体…彼の正体は今後明らかに…(^o^;

この日は練習終了後にお楽しみの忘年会が行われましたので次回はその様子をご紹介します!



<<記事一覧に戻る

 
Page Top