2019年初稽古&昇級審査結果発表

2019-01-05【練習風景】

本日は2019年初稽古を行いました。
まずは昨年末に行われた昇級審査の結果発表からです。

一人目は姜さん。



賞状の授与。





続いて新しい帯の授与。昇級発表時は担当の先生が締めます。
姜さん見事に6級に昇級!



最後に仲間たちに一礼します。



続いて李さん。





賞状の授与。



そして帯の授与。
李さんも見事4級に昇級!



最後に一礼。



最後はソウセンさん。



賞状の授与。





帯の授与。ソウセンさんも見事4級に昇級!
後ろの李さん(お父さん)も微笑んでいます!



最後は一礼。
今回の昇級審査はとても良い結果となりました。
しっかり目標を持って自身の課題と向き合って練習したからこその結果だと思います。
昇級した皆さん、本当におめでとうございます!



続いて2019年初稽古の様子です。
本日は戸田道場から宮本聖華さんと、宮本さんのいとこのトラ君が昨年の夏に引き続き出稽古に来てくれました!



久しぶりに来てくれたトラ君も一緒にチルギの練習。
身長も高く足も長いのでテコンドーはおすすめですよ(^o^)b



続いて基本蹴りの練習。
年末年始が入りましたが、そこまで練習の感覚は開いていないので皆さんなかなかしっかり蹴れていました(^o^)b



続いて防具をつけての攻防の練習。
年明け1回目の練習ですのでそこまで激しいことはせずに、反応とスピード、距離感と技の選択等を意識した練習です。



宮本さんの力強い蹴り!
少年部から練習を継続してきている彼女の動きはとても良いお手本になります!



最後は恒例のスクワット&トルミョヨプチャチルギ!
お休みの間に使わなかった筋肉に活をいれますo(^o^)o



元気よく跳んで蹴るヨルジュン君!



さすがの宮本さん!



トラ君もしっかり座って、、



蹴る!
白帯や体験のメンバーはアプチャプシギ(前蹴り)です。これでもかなりしんどいです(^o^;



練習終了後に記念撮影!
出稽古に来てくれた宮本さん、トラ君ありがとうございました!

テコンドー540°の2019年がスタートしましたが、今年も皆さんで1年けがなく楽しく充実したテコンドーライフを送りましょう!


<<記事一覧に戻る

 
Page Top