キック&ステップ!

2019-06-29【練習風景】

本日は久々にプール館での練習でした。

まずは壁蹴り。ヨプチャチルギ(横蹴り)を形を意識しながらゆっくりと蹴ることで体の使い方を覚えながら必要な筋力を鍛えます。



こちらは少年部チーム。手前のミユウちゃんしっかりと目標を見て蹴れていてvery good!



終盤になると足が上がらなくなってきますが、そこで頑張ると蹴りそのものが楽に蹴れるようになってきます。



壁蹴りで体の使い方と必要な筋力を鍛えたら、今度は実際に蹴ってみます。



ジャンプ!跳び蹴りも基本がしっかり身についてこそ、できるようになってきます!



6月はチームに分かれてのステップの練習をたくさんやりました。兵土さんチーム。
6月最終日はすべてのステップ1番~12番までをおさらい。



成嶋さんチーム。体験のユウキ君も頑張って覚えました(^o^)b



上野さんチーム。リーダーはお手本を見せながら丁寧に教えてくれます。



湯浅さんチーム。リーダーだけでなく先輩たちも優しく教えてくれます。



そして今日はカロラインさんが日本での滞在ビザの都合のため帰国することとなり、最終練習日となりました。

ほとんど休まずに毎週練習に来てくれていたので寂しいですが、近いうちに日本に来るそうですので、その時を楽しみにしてますね!


<<記事一覧に戻る

 
Page Top