激闘!茨城県大会<マッソギ編>

2019-11-25【大会・イベント報告】

前回のトゥル編に引き続き今回はマッソギの試合の様子をお届けします。


まずは湯浅さんの試合から。



キレのある蹴りを武器に積極的に攻めていきます。



判定は2対1で惜しくも敗戦。
結果は残念でしたが、シニアクラス最後の試合にできる限りの準備をして挑戦したことは胸を張ってほしいです!



続いて齊藤さんの試合。
齊藤さんは初の個人戦出場です。



相手は多くの大会で入賞した実績のある強豪選手でした。
持ち前のガッツと体格をいかして積極的に攻めに出ます。



結果は、やはり相手の経験と実力を上回ることができず3対0で敗戦。
実力の高い相手との実戦経験は今後への大きな糧となるはずです!



最後は上野さんの試合です。
3月に行われた全日本大会以来の出場です。



1回戦、相手の攻撃をさばきつつ的確にポイントを重ねていきます。



結果は2対0で見事勝利!



続いて2回戦。



うまく間合いを図りながら荒い相手の攻撃をさばいていきます。



3対0、貫録の勝利!



3回戦



相手の疲れが見えてきたところを積極的に攻めていきました。



見事勝利し決勝進出です!
勝っても負けても相手に敬意を持って礼をします(^o^)b!



4試合目となる決勝戦。
相手は1回戦で齊藤さんを破った選手です。



決勝は2R制となります。
黒帯同士、緊迫した攻防が繰り広げられました。



隙を突いて攻めるもなかなか決定打を決めさせてくれません。



2R目。



上野さんのパンデトルリョチャギが相手の顔面に炸裂!



しかし相手も的確にポイントを重ねてきます。



最後は意地と意地のぶつかり合い。
応援側もボルテージが上がった試合の結果は…。



決勝は敗れたものの見事な準優勝でした!
戦いを終えて良い表情です!



今回の出場した3名の選手たちと。
練習と実戦は違うと言いますが、本当に違うんです。
試合に出場する選手たちは体力的にも精神的にもものすごく大変で、様々な思いをかかえながらも出場することを決めたその勇気は本当に素晴らしいと思います。

しかし、試合に出てみないとわからないことがあるのも事実です。
機会があれば、ぜひ出場を考えてみてください!


<<記事一覧に戻る

 
Page Top